予約制 0120-998-203 携帯・PHSもOK

世田谷区奥沢の腰痛専門の整体院

どこでも同じだと、入った腰痛専門の整体院、体の、あまりの変化に、「もっと早く来ればよかった」 電話受付10:00〜17:00

blog

なぜ!腰を揉まないで痛みを取れるの?

人の体は筋肉と骨で土台が構成されています。

この中で身体を支配しているのは90%が筋肉で残り10%が骨です。

身体が疲れるのも、痛くなるのも、凝ってしまうのも全部筋肉が引き起こしているのです。

その筋肉は不思議な性質があり,
痛い場所と痛みの原因となる場所とは同じ場所ではありません。

人体に有る筋肉の数は約600と言われております。
この筋肉たちは離れ離れになっていても、手をつなぎあって繫がっているのです。

分かりやすく言いますと、最初の筋肉が二番目の筋肉の手を引くと、
伝染するように次から次へと伝わって行きます。

極端に言いますと、最後の筋肉まで伝わる事も有ります。
このように、一つの筋肉に異常が起きてしまうと、
遠くの筋肉までも巻き込んで影響を与えてしまうのです。

影響を受けた筋肉は、当然、異常な状態に陥ります。
ここで痛みや凝りが発生するのです。

このような訳で痛みや凝りが発生した筋肉を揉んだり擦ったり、
温めたり、冷やしたりしても、一時的には緩和されますが、
元の異常が起きた筋肉を調整し、なだめない限り、
再び引っ張られて影響を受け、凝りや、痛みが再発してしまいます。

話を元に戻しますと、腰が痛いからと言って、腰を揉んでも、
翌日には再発,或は痛みがあまり減らないで、
元に戻る体験をなさっている方は少なく無いと思います。

これは、腰が直接に悪いのではなく、周辺の筋肉が異常を来たし、
腰をいじめているから、腰が痛くなるので、
犯人の筋肉をなだめ、痛みや凝りを取るため、
​腰を揉まないで腰の痛みが取れるのです。

筋肉のイタズラ1
筋肉のイタズラ
 

自由が丘整体院
ご予約・お問い合わせ
フリーコール 0120-998-203
メニュー・料金
お客様の声
ご予約
お問い合わせ
アクセス
トップ 

 

  2013/11/27   Isao Nagai